七五三のご案内

【七五三に関するお知らせ】

本来、七五三の日は11月15日とされており、11月中にお詣りされる方が多くいらっしゃいます。

当宮は年中七五三祈願を受け付けておりますが、期間外はおみやげの在庫がない場合もございますので神社にお問い合わせください。

□祈願の予約申込みからの流れ

1、電話もしくはメールにて日にちと時間の予約をして下さい。

2、予約時間の10分前に受付へお越しください。ご予約の方でも定刻を過ぎると次の回にご移動いただきます。

3、待合所・待合所付近にてご案内までお待ちいただきます。

4、祈願祭へご案内・ご奉仕いたします。祈願の所要時間は20分~30分程(件数によって前後します)

※祈願中の撮影に関しましては、神職の指示に従ってください。

5、記念品をお受けいただきます。

□初穂料

同住所のお子様1人5,000円、2人9,000円、3人12,000円より

※のし袋には上に「玉串料」、または「初穂料」、下にお祝のお子様名をご記入ください。

他の願意とご一緒に(初宮詣や家内安全など)お申し込みをされる場合は同住所でも5千円ずつお納めください。

□予約なしで御祈願を受ける場合

予約が無くても御祈願はお受けいただけます。しかし、予約のご家族様優先となりますので、時間帯によっては次の回までお待ちいただいたり、七五三のお子様と御両親のみのご案内になる可能性もございますのでご了承ください。

福岡屈指の子どもの守り神としても名高い紅葉八幡宮でのお参り、心よりお待ち申し上げております。