七五三詣のご案内(受付期間8月~)

【七五三に関するお知らせ】

本来、七五三の日は11月15日とされており、11月中にお詣りされる方が多くいらっしゃいます。

しかし、本年においては新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から時期を限定せずにお詣りされますことをお勧めいたしております。

当神社もそれに対応できますよう、12月中まで千歳飴などのおみやげの準備を整えております。

お子様のお誕生日やご家族様のお誕生日などご都合の良い日にお詣りをされてみてはいかがでしょうか。

七五三詣の時期分散にご協力いただけますと幸いです。

□祈願の予約について

感染症拡大防止のため、1回にご案内する組数を従来より制限しております。そのため、ご予約なしでお越しいただくと、待ち時間が長くなってしまう場合がございますので、事前のご予約をお願い致します(8月中より予約可)。

※同時刻のご予約が多い場合、拝殿へお入りいただける人数を制限させていただきます。

□申込みからの流れ

1、電話もしくはメールにて日にちと時間の予約をして下さい。

2、予約時間の5分前には受付をお済ませください。ご予約の方でも定刻を過ぎると次の回に御移動いただきます。 ※のし袋には上に「玉串料」、または「初穂料」、下にお祝のお子様名をご記入ください。

3、待合所・待合所付近にてご案内までお待ちいただきます(待合所が密にならないようご協力ください)

4、祈願祭へご案内・ご奉仕いたします。祈願の所要時間は20分~30分程(件数によって前後します)

※祈願中の撮影に関しましては、神職の指示に従ってください。

5、記念品をお受けいただきます。

□初穂料

同住所のお子様1人5,000円、2人8,000円、3人10,000円より

他の願意とご一緒に(初宮詣や家内安全など)お申し込みをされる場合は同住所でも5千円ずつお納めください。

□予約なしで御祈願を受ける場合

予約が無くても御祈願はお受けいただけます。しかし、予約のご家族様優先となりますので、時間帯によっては次の回までお待ちいただいたり、七五三のお子様と御両親のみのご案内になる可能性もございますのでご了承ください。

子どもの守り神としても名高い紅葉八幡宮でのお参り、心よりお待ち申し上げております。