紅葉状況 11月21日

木によってはかなり色付いております。 裏参道、本殿まわりは色付が進んでいます。 参道は1割といったところでしょうか 当宮の紅葉スポットは、表参道、本殿まわり、宇賀稲荷神社、裏参道です

令和4年 もみじ祭り開催のお知らせ

本年も「もみじ祭」を11月26日(土)、27日(日)開催いたします。 出店も20店舗近く予定しております。※変更となる可能性もあります フランクフルト、焼きそば、 カレー系 、焼き鳥、すみちゃん焼き、 ガーリックシュリン…

境内紅葉状況

11月21日の紅葉状況です 木によっては今日から明日の雨で散ってしまうかもしれませんが、いまだ緑の多い木が何本もございますので見ごろはまだ続きそうです

令和3年「もみじ祭」のご案内

本年も「もみじ祭」を11月27(土)、28日(日)の両日行います。 去年と異なり、本年は露店の出店がございます!今年の「もみじ祭」内容は以下の通りです。 【紅葉ライトアップ】 11月20日(土)~11月28日(日)日没時…

奉納 高取焼風鈴

【設置期間】 7月2日~8月31日まで 毎日9時~17時のあいだ御神門に取り付けています。 ※雨天時は設置数を減らしております。 共に福岡藩と深い関わりを持つ紅葉八幡宮と高取焼本家味楽窯で地域の為に何か癒しを届けたいと思…

桜満開!初午祭斎了

旧暦の初午の日(本年は3月23日)紅葉八幡宮末社の宇賀稲荷神社において初午祭が斎行されました。 皆様からご奉納いただいた幟と満開の桜が境内を彩り、大変清々しい祭典となりました。 御参列、御奉納くださった皆様、誠にありがと…