母の日イベント(5/11、5/12)

令和6年5月11日、12日に母の日イベントを開催いたします。 楽しい!かわいい!イベントになる予感 【両日出店】 ☆日本画家ちひろ(スピリチュアルアート、ヒーリング) ☆ANGE(占い、オルゴナイト販売) ☆REE(クリ…

春季祖霊祭を斎行いたしました

令和6年4月13日と14日の二日間、5回に分けて春季祖霊祭を斎行いたしました。計300名ほどのご参列でした。 4月中旬にも関わらず外気温は25度まで上がり、少し汗ばむ陽気でした。 境内は赤いもみじ、緑のもみじ、八重桜、ツ…

ランドセルお祓い式~勧学祭~ 令和6年3月30日

【勧学祭(かんがくさい)とは】 子どもの守り神・学問の神として名高い菟道稚郎子命、菅原神の御神徳をお受けいただき、学業上達・交通安全・心身の成長・良き友との御縁を御祈願いたします。その際ランドセルや通学カバンを御神前にて…

初午祭限定御朱印

3月19日の初午祭にあわせ 3月16日(土)~3月20日(水)の間、宇賀稲荷神社の御朱印デザインが限定版となります。 キツネ面のインパクトがある御朱印です。書置き、直書き共に対応いたします。

節分限定御朱印(2月1日~2月11日)

節分祭限定御朱印を頒布いたします 2月1日(木)~2月11日(日)まで 受付時間…9:30~17:00 直書き、書置き対応いたします。※神職不在の場合は書置きとなります 揮毫初穂料…500円

令和6年の節分厄よけ大祭⚠公共交通機関でお越しください⚠

お正月も終わり、次は豆まきの季節がやってきます! 2月3日(土)大安に開催いたします 豆まきの時間は、11時・12時・15時・16時です 豆まきは、一般の方でも厄よけ祈願を受ければ、豆をまく側として舞台に上がることができ…

縁起物追加のお知らせ

もみじくじの縁起物がどうしても欲しいというお声を沢山いただきましたので、本日から授与いたします 少ないものは10個程度しかありませんので、ご希望の方はお早めに 博多筆師 金太夫さんデザイン。毎年集めているコレクターの方も…