当神社では、周辺の地域以外にも、施主さんや施工の担当者の方が当神社の崇敬者ということで依頼される場合も多く見受けられます。

当神社の出張祭典の依頼には事前のご予約が必要となります。お供え物等の準備がありますので3日前までにご依頼ください。ただし日によってはかなり込み合う事もございますので、日時がお決まりになられましたらお早目にご連絡ください。
※テントは、施工者様にご用意いただいております。(地鎮の儀を執り行う場合は盛砂の準備もお願いいたします。)

各出張祭典

初穂料

地鎮祭や竣工祭は3万円よりお納めください。(お供え物込み)

入居祓いや井戸祓いは2万5千円よりお納めください。(お供え物込み)
※お供え物をご自身でご用意いただくと初穂料が変わります。神社指定のお供え物ご準備いただきますので、お尋ねください。

解体祓い

解体工事の前に執り行われます。建物を清め、建物を守ってくださっていた神様への感謝と取り壊しの報告、工事の安全を祈願いたします。

井戸祓い(水神上げ)

建物を建てる際など、井戸を埋める必要があるときに執り行われます。水神様をはじめ、関わりのある神々に水の恵みの感謝と井戸を埋める旨を申し上げ、神上げを祈願いたします。

地鎮祭

土地に建物を建てる際に執り行われます。国土の神様やその土地の神様等をお祀りし、土地を清め、工事の無事安全と生活の安寧を祈ります。

上棟祭

建物の棟木を上げる際に執り行われます。建物の神様や匠の神様をお祀りし、棟上げまでの工事を終えたことの感謝と、新築された建物に災厄の起きないように祈願いたします。

竣工祭

建物が完成した際に執り行われます。建物の完成を神様に感謝報告をし、これから住む人や利用する人たちの安全と繁栄を祈願いたします。

工事安全祈願祭

建物の改築・改修の工事などをする際に執り行われます。施主様の御多幸と、工事が円滑に施工され、工事従事者の皆様が無事安全でありますよう祈願いたします。

開業・開店清祓い

会社やお店の開業・開店の際に執り行われます。新店舗・会社の開業・開店をお祝いし、商売繁盛・事業発展を祈願いたします。

樹木伐採清祓い

工事や木が枯れたことにより、やむを得ず樹木を伐採する際に執り行われます。木の神様や土地の神様に伐採の旨を報告し、お祓いをいたします。

入居清祓い

新築・中古問わず入居する前、もしくはすでに入居した家で良くないことが続く際に執り行われます。家を祓い清め、入居者の健康安全・家運隆昌を祈願いたします。

神棚取付け清祓い

神棚を新たに設置する際に執り行われます。新しく設置した神棚をお祓いし、神様にお鎮まりいただくとともに、家族や社員をお見守りいただけますよう祈願いたします。

神棚廃祀祭

神棚をやむを得ず撤去する際に執り行われます。これまで家や会社をお守りいただいたこの感謝を申し上げ、神上げを祈願いたします。